ぶるべあの部屋

家計管理大好きな実家暮らしフリーターの個人的なオススメ。

実家暮らしフリーターのあれこれ

f:id:bleubear:20190811225754p:plain

 フリーターと聞いてマイナスイメージを持つ人、本当にたくさんいると思います。
しかし、フリーターを選んだ人たちの中でも、現状に納得し毎日を楽しんでいる人たちはたくさんいると思うのです…!!
 
そこで、現在21歳実家暮らしフリーター(女)かなり詳細な金銭事情現在の取り組みについてまとめたいと思います。
 
《目次》
 

☆毎月の収支☆

<収入>
・アルバイト代 ¥137,200~¥157,780 ( 20日~23日出勤 / 月 )
・ポイ活 ¥6,500 ( 毎月左記一定額を口座振込 )

・メルカリ ( 不要品が見つかったときに利用 )

 

↓ アンケート特化型のポイ活にオススメ☆ ↓

アンケートモニター登録

 

<支出>
→固定費
 ・生活費 ¥30,000 ( 実家に入れているお金です )
 ・年金 ¥16,000 ( 2年前納ののち、専用口座に毎月お金を移しています )
変動費
 ・スマホ~¥5,000くらい
 ・衣類、化粧品 ~¥10,000くらい
 ・食費 ~¥5,000くらい ( バイトの休憩中の食費がほとんどです )
 ・書籍代 ~¥3,000くらい ( 資格試験の教材や、漫画、雑誌など )
 ・その他日用品 ¥ーー
 ・レジャー特別費 ¥ーー
 
変動費については、このくらいで収めたいという願望も含まれます。が、予算を決めたやりくりはしていません。欲しいものがあればあまり考え込まずに買うようにしています!!
 

☆貯金額と目標☆

 最低額は5万/月と思っていますが、決まった額を他の口座に移す等、貯金額にこだわった何かは特に何もしていません。
給料が多ければ多いほど、また、あまり休日出掛けなかったほどに貯金額は増え、最高で8万円を越える月もあります。

 

買い物のポイント還元メルカリの売上などを利用して、現金支出を減らし、貯金額を増やすのがポイントです♪
 
貯金の目的は、来年に予定している一人暮らしのための資金集めです。
最低100万円以上は…と思っています。
 

☆フリーターの一人暮らし☆

 世のフリーターさんのどれくらいの人が実家暮らしで、どれくらいの人が一人暮らしをしているか私にはわかりません。

しかし、フリーターの一人暮らしは現実的じゃないという意見に、私は異を唱えたいです。

貯金は厳しいかもしれない。だけど生活は出来る。

フリーターをしながら夢を追いかけることだって、事業を立ち上げることだって…

収入源をアルバイト以外で増やす努力をしてもいい。

 

そんなことを言いながら…私は小心者なので、貯金が確実に出来ない生活にはとても不安があります。だから、一人暮らしを始めるよりも前に、お金や、ネットビジネスなど…まぁ色々調べてみたり勉強を始めてみたり、何かと挑戦したりしているわけです。

 

一人暮らしを始める頃には今よりもアルバイトに頼らない生活に一歩近づいていたらいいなぁ…

 

☆あとがき☆

私の個人的な意見なのかもしれませんが、フリーターがその収入に不満を抱いたとき、その理由だけで正社員を目指すというのは決められたルートなのでしょうか?私は、断じて違うと思います。

今の時代、何でも仕事に出来てしまう。全ては努力次第。

好きなことを仕事にするのは決して難しくない。ただしそこにも、ある程度は割り切らなきゃいけない努力や苦悩がある。それを乗り越えたら、もしかしたら自分の理想の生活が待っているかもしれない…

そんな期待を胸に、スタートラインに並んでみたくないですか?

 

私も、もっともっと頑張ります。

 

↓ 招待コード「PNXCCV」 を入力して300ptもらおう!!↓

 

↓ ☆こちらもおすすめ☆ ↓