ぶるべあの部屋

家計管理大好きな実家暮らしフリーターの個人的なオススメ。

☆キャンメイク☆マシュマロフィニッシュパウダー

f:id:bleubear:20190820200248j:plain

~ヨレない理想の陶器肌への道~

 プチプラで優秀!でおなじみのこちらのフェイスパウダー。

いつからかわからないけれど、気付いたら使い続けていて…そこで!実際に使っていて本当に助かっている点について詳しくまとめてみました☆彡

 

《目次》

 

ベースメイクの仕上げとして!!

 「フィニッシュパウダー」ということで、使い方です。(公式HPより)

化粧下地で肌を整え、ファンデーション(クリーム・リキッドタイプがおすすめ)を塗った後、パフに適量を取り、お肌にポンポンと優しくあてながら重ねます。
ナチュラルメイクに仕上げたい時は、ファンデーションの代わりに使用できます。
小鼻の周りなどの細かい部分や、特に毛穴が気になる部分には、さらにポンポンと軽く叩くようにお肌にのせると、キレイにカバーできます。
パフは清潔な状態でお使い下さい。
フィルムは捨てずにお使い下さい。 

 

 私は、前回記事のミシャのクッションファンデでしっかり毛穴のカバーをした後、こちらのフェイスパウダーで完璧な陶器肌を手に入れています♪♪

 

↓ 気になるクッションファンデはこちらの記事です♪ ↓

 

 クリームタイプ、リキッドタイプのファンデーションの艶感を抑えてはしまうものの、夕方までヨレ知らずの最強陶器肌になれます!!!

 艶感に関しては、最後にハイライトをのせれば全く問題なしです(。・ω・。)

 

 メイクの順番としては、ファンデーション→フェイスパウダー→その他部分メイク、という順番です。ここで次に…

 

眉毛もこれで安心(。・ω・。)♭

 前提として、そもそもリキッド系のファンデーションの上から他の部分メイクをしようとすると、結構ヨレが激しく、眉毛をペンシルで書くのなんかもう難しすぎるんです…!!

なので、フェイスパウダーは全体は薄めに、眉毛のあたりはしっかりとのせるのがポイントなんです♪

 

 そして、眉毛を描いた後!仕上げに軽くフェイスパウダーを重ねておきましょう!!やってもらえばわかります…本当に眉尻がなくなる心配がなくなりました…ちょっと触っちゃうくらいはパウダーが完璧に守ってくれるんです…

 

 もう本当にこれを使い始めて、眉毛を守れると気づいてから、メイク直しのストレスが撃退されました!かなり救われてます(T^T)

 

メイク直しも楽々♪♪

 メイク直しでこういう経験はありませんか?ファンデーションを重ねたら、なんだかすごく汚い感じになってしまった!!直せない!どうしよう?!?!

 私はあります…だけど、このフェイスパウダーがあれば、お化粧直しの、何だか面倒くさそうな手順とかそういうのは必要ないんです!!

 

あぶらとり紙で余分な皮脂を落とすフェイスパウダーを軽くポンポン♪

 

 以上です!!本当にこれだけ。めちゃくちゃ簡単だし、時短になる!!!

 

…以上のことを紹介出来るのは、本当に実感しているから!売り文句の通りの優秀さで、ズボラさんでも簡単に、およそ千円で!最強陶器肌が手に入ります!!

 

↓ 気になってくれた方はコチラからどうぞ♪ ↓