ぶるべあの部屋

家計管理大好きな実家暮らしフリーターの個人的なオススメ。

☆ミシャ☆クッションファンデ ~毛穴レスへの道~

f:id:bleubear:20190818212338j:plain

MISSHA JAPAN公式ホームページより

→ https://www.misshajp.com/store/u_page/mcushion.aspx

 

★目次★

 

プチプラ便利なクッションファンデと言えば…?

私は、王道のミシャのクッションファンデ!!!

ドラッグストアなどで、¥1,000(+税) で購入できます(。・ω・。)/

今ではリフィルも販売されていて、そちらは¥850(+税) と、少し安く購入が出来ます!

 

ここで!今回は、便利で優秀なクッションファンデ初心者様へ向けて、より毛穴レスに近づくための、私なりのクッションファンデによるベースメイク法をまとめていきます♪♪♪

*あくまでメイクによる毛穴隠し法です!!以下、根本的に肌質改善を目指した記事ではありませんので、ご理解ください!!

 

メイク前に!

洗顔ではなく、化粧水で拭き取る★★★

「拭き取り化粧水」という名目の商品を聞いたことがあるかもしれませんが、別にそれでなくとも大丈夫です!一般的なプチプラ化粧水でOKです!

↓ 簡単に手順 ↓

①100円ショップで購入できるスプレーボトルでシュッシュッと顔全体に化粧水を拭きかけます。

②安くて薄ーーいコットン(笑)で優しく全体を拭き取ります。

 (→コットンを見ると…ホコリや皮脂がたくさん!!)

③両手で軽く顔全体を包んで押さえてあげる。

 (化粧水が浸透せずに残っていると、ヨレの原因になります!)

 

ベースメイク本番!!

↓ 簡単に手順 ↓

①Mクッションファンデをポンポンと叩くように乗せていく。

 →私の場合、小鼻や頬の毛穴がしっかり目立ってしまっているので、そこは念入りに叩き込んでいくと、だんだん目立たなくなります!!(パッと見はほとんどわからないまでに!!)

②お好みでフェイスパウダーを薄く重ねる

 →キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーがオススメ♪

 (フェイスパウダーを重ねない場合、クッションファンデはかなり水分量が多めなので、軽くなでただけで意外と取れてしまいます…!)

 

*クッションファンデは必ず叩いて塗る!!

*塗り重ねると仕上がりが悪くなると思われるかもしれませんが、かなりの水分量!叩いて塗るので、余分なファンデーションは取れて、毛穴はどんどん隠れていくので全く問題ありません♪

 

☆クッションファンデ✖フェイスパウダーで、理想の毛穴レス陶器肌を手に入れませんか???☆

 

↓ ご購入は以下からどうぞ(*^-^*)/ ↓