ぶるべあの部屋

家計管理大好きな実家暮らしフリーターの個人的なオススメ。

節約生活へのステップ①

f:id:bleubear:20190808012041j:plain


突然ですが…(。・ω・。)/

▶買い物をする場所

▶買い物の日

▶会計方法

…全て事前に決めていますか?

…普段、スケジュール帳…持ち歩いていますか?

 

今は、"大"キャッシュレス時代。。。

現金払いに慣れてしまった人には、何をどう使って良いかさっぱり!

"〇〇ペイ"なんて多すぎてお手上げ!!

 

だけど、20%還元!!なんていかにもお得そうな言葉を至るところで何度も聞いていたら、そりゃ節約だってしたいし、自分もお得に買い物がしたい!と思いますよね。

 

さらには、何も知らない自分は損をしているのではないか…とまで思えてきます。

 

だったら!!!

まずは新しいものには手を出さず、普段見逃しているお得が知りたくないですか???

 

例えば、いつも使っているコンビニやスーパー…お買い物の日は決めていますか?実は特売日が毎月決まってあるのを見逃していませんか?

 

きちんとそのお得を逃さず利用できるだけで、お得率に関わらず、それ以上の喜びが得られるはずです。

 

節約には、時間や場所がかなり大事!!

 

全てを利用するのではなく、必要な分だけお得に活用しましょう♪♪

 

スケジュール帳は節約の必須アイテム!!

何日がお得かがわかれば、お買い物の周期が出来てきて節約が楽になります♪

 

節約を、単に支出の減少と捉えるのではなく、お得感をどれだけ得られるか?に変換すれば、節約がちょっぴり楽しくなるかも…?

 

世の中のお得競争は放っておいて、まずは身の回りで自分だけのお得を探してみると、案外上手くいくかもしれません♡♡